街道なう 街道歩きについて 歩こう!全国の街道 おススメ!サイト集 旅人のひろば
街道なうニュース 街道カレンダー 街道歩きのお役立ち このサイトについて コラム/特集

ホームページ > 歩こう!全国の街道 > 品川みち > 品川みちの歩き方2

| 2

品川みちを歩きました!

ページ作成日:2014.12.25

2.ちゃらぽこ散歩会

2013年10〜12月のちゃらぽこ散歩会のイベントです。
1回あたり十数名で歩いています。
周辺の社寺や公園などを観光しながらなので、のんびり3回に分けて1日10キロ弱の行程で歩きました。
ルートは「1」のちゃらぽこ・ぱきらと同じです。
1日目2013年10月6日
スタート行きの交通手段ゴール帰りの交通手段距離
府中・大国魂神社京王線・府中駅から徒歩5分狛江小田急線・狛江駅
多磨霊園駅近くの和食レストランなし

昼食は大人数で入れる店を探したので、行程的にはかなり早めの場所になりました。ここの区間はしばらくのあいだ京王線に沿っているので、 もう少し遅め(東寄り)でも食事のできる場所には困らないと思います。

2日目2013年11月10日
狛江小田急線・狛江駅田園調布東急線田園調布駅
世田谷鎌田のデニーズなし

昼食は、また大人数で入る都合でファミレスです。街道から徒歩5分強ほど離れました。小田急線から東急線に移るこの区間は、飲食店は少なめになります。1、2名で 入るくらいのお店なら、ぽつぽつあるのでそれほど困らないと思います。この辺りなら、多摩堤通りにレストランが点在しています。
岡本民家園や通り沿いのお寺などを見学しながらの、のんびりペース。二子玉川駅に寄り道して休憩しました。

3日目2013年12月8日
田園調布東急線田園調布駅品川JR品川駅
昼食宿泊
長原の商店街のそば屋なし

洗足あたりから商店街がずっと続いているので、食事も買い物も困りません。

個人情報について / お問い合わせ /  このサイトについて

copyright2014 charapokopachira All right reserved.